轟 燈伽理さんの姓名判断結果
姓名判断結果はダウンロードOK。SNSやLINEでシェアもできます。轟姓と相性の良いほかの名前もチェックできます。
人生の時期ごとの運勢を、スコアと文章で表示します。
好調時の攻めと不調時の守りがあり、波との付き合い方が鍵になる組み合わせです。幼少期から青年期は、あと一歩が届きにくいもどかしさを抱えやすいでしょう。壮年期からは一転して、誠実な努力と挑戦心で、望むものを一歩ずつ形にしていける時期です。対人面は、個性的な感性が、時に誤解につながることもあるでしょう。中年期以降は良いときこそ足元を固められるかどうかが、晩年の落ち着きにつながります。
ひらめきが光る一方、うまくいかないと心が折れやすい子ども時代です。結果より過程を認めてもらえると、粘り強さが育っていきます。集団になじむには時間がかかるタイプなので、長い目で見守りたい時期です。
ひたむきな熱意と責任感で、新しい分野も切り開ける時期です。派手さはなくても、積み重ねが確かな評価になって返ってきます。対人面と運気の波が重なりやすく、守りを意識したい時期です。
好調なときの手綱さばきが、晩年の穏やかさを決めていく時期です。波が落ち着いたあとの穏やかさを、大切に育てていきましょう。対人の摩擦は残りやすいものの、距離感が定まるほど暮らしは穏やかになっていきます。
※スコアは五格の判定をもとにした目安です。
・五格それぞれの判定(大吉・吉・小吉・凶)をもとに、同じ判定でも画数ごとの評価の違いを反映して、100点満点の目安に換算しています。
・時期ごとのスコアは、その時期に影響の強い格を中心に算出しています(0歳~30歳=地格、20代~50代=人格、50歳以降=総格。いずれも外格などもあわせて反映)。
・「全体」のスコアは、3つの時期の平均です。
・天格は名付けでは変えられない祖先運のため、スコアには含めていません。
五格(総格、人格、地格、外格、天格)それぞれの運勢がわかります
姓名判断の結果をシェアしよう
人格:37画大吉性格、才能や社会運。20代~50代の運勢。
熱意をもって物事に取り組む努力家。新しい分野でも成功
努力を苦と思わず、目的に向かって、わき目も降らず取り組める熱意を持ちます。チャレンジ精神も旺盛で、逆境をものともしないので、新しい分野での成功も期待できます。良くも悪くも頑固ですが、責任感の強さで人望も厚く、多くのサポートも受けられます。
人格は、性格、才能、個性などの内面や、職業運、家庭運などの社会運を表します。20代~50代(特に30代~)の運勢に強く影響を及ぼす最も重要な部分です。
総格:55画小吉生涯に影響する全体運。特に50歳以降の運勢。
好調の時は大きな成功を手にできるが、大きく転落する可能性も
好調の波に乗れば大きな成功をつかめる一方、油断すると一転して足をすくわれやすい画数です。幸運と不運が交互に訪れるため、人生の計画は余裕を持って立てましょう。好調な時ほど欲張らず手綱を締めることが、転落を防ぎ、晩年の安定を守る鍵になります。
総格は、全体運、生涯の運勢に影響する重要な部分です。年齢を重ねるごとに影響が強くなり、特に中年~晩年にかけての運勢を左右します。
外格:19画凶社交運、対人関係
芸術家肌で個性的ゆえに人間関係でトラブルを抱えがち
豊かな感性、能力を持ちますが、個性が強く、人と衝突しやすいでしょう。損得勘定で動くので信頼関係を築けず、いざと言う時にサポートが得られにくいようです。
外格は、社交運、対人関係を表し、職場、環境などの順応性や、異性運、結婚運などに影響を及ぼします。人格を補う働きがあります。
地格:34画凶人間性や資質。出生~30歳くらいまでの運勢。
あと一歩が及ばず、心身の苦労が多い
優れた発想力がありますが、心身ともに繊細で、不平不満が多く、物事がうまくいかないと自暴自棄になることも。あと一歩が及ばず、成功までの道のりが遠くなりがちです。
地格は、人間性や資質など基礎的な部分を表し、金銭感覚や適職、恋愛運に影響を及ぼします。出生~30歳くらいまでの運勢です。
天格:22画凶先祖代々受け継がれた運勢
先祖代々受け継がれた宿命的な運勢で家柄を象徴します。天格の運勢は全体に作用しません。
轟 燈伽理さんの
五行三才配置と陰陽配列
さらなる運気アップを図るなら陰陽五行(五行三才配置と陰陽配列)もチェック!
ただ、姓名判断の優先度は五格が一番高いので、五格の運勢が良かったら陰陽五行は気にしなくても大丈夫です。
- 天格:22画木
- 人格:37画金
- 地格:34画火
五行三才配置は、五格の内、天格、人格、地格を五行「木・火・土・金・水」に当てはめて吉凶を判断します。
五行三才配置は「木・金・火」で凶
轟 燈伽理さんの五行三才配置は「木・金・火」で凶です。
木・金と金・火はどちらもあまり良い組合わせではなく、対人関係に難があったり、転職を繰り返すなど安定しません。努力が評価されにくい暗示がありますが、自分の才能を信じて努力を重ねればやがて周囲からも認められます。
- 0画○陰
- 21画轟陽
- 16画燈陰
- 7画伽陽
- 11画理陽
陰陽配列は、姓名の漢字の画数を陰(偶数)、陽(奇数)に当てはめて陰陽のバランスを見ます。
名字、名前が一文字の場合、数え年21歳までは0(偶数=陰)、21歳以降は1(奇数=陽)を加えます。
数え年21歳までの陰陽配列
- 0画○陰
- 21画轟陽
- 16画燈陰
- 7画伽陽
- 11画理陽
轟 燈伽理さんの陰陽配列は「陰・陽・陰・陽・陽」で、陰と陽が適度に混合しているため、バランスは良いです。
数え年21歳以降の陰陽配列
- 1画○陽
- 21画轟陽
- 16画燈陰
- 7画伽陽
- 11画理陽
轟 燈伽理さんの陰陽配列は「陽・陽・陰・陽・陽」で、陰と陽の配置に偏りがあるため、バランスはあまり良くありません。
